未分類

Amazonで本を出版しました。記念キャンペーン中99円です。

タイトル「私なんで生きてんの?」

30代の方向けの本です
生きる意味、生きる目的に悩んでいる方にお勧めです
悩みがある方、生きがいを見つけたい方、読んでください
今月出版したので、今月中は出版記念キャンペーン中で99円です。
ご購入はこちらから。

「私なんで生きてんの? 30代に伝えたい "自分の本当の人生" の創り方」 Kindle版

★★★★★ と、★5をいただけますと感謝です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

内容はこちらです。

目次をさっと読んで、レビューをいただけますと、さらに嬉しいです。

はじめに
わたしたちはなぜ生きているのでしょうか?


プロローグ
この本の主人公カナエは30代ワーキングマザー
カナエの挑戦
7時出社24時退社もあり、バリバリの企業戦士だった
働く女性の現実
32歳会社員12~15年目、3回の育児休業、3回の職場復帰の現実
意味を見失った日々
働く意欲、生きる目的、自分がここにいる理由がわからなくなり退社


第1章
カナエの悩みは30代特有の課題
■「仕事と家庭の両立が難しい。いつも時間に追われてる。」
■「自分には価値がないみたい。何をやっても上手くいかない。」
■「毎日がルーチン、何のために働いているのからなくなってきた。」
■「人生こんなはずじゃなかった。何か間違ってる気がする。」
■「自分の不安定さが怖い。この先家族を支えられるか不安でいっぱい。」
■「同世代が成功しているのを見ると、自分も急がなきゃと焦る。」
■「本当に心を開ける友達がいない。いつも一人でいるのが寂しい。」
■「最近、人生って何なんだろう?ってよく考える。もっと意味のあることをしたい。」
■ I work for (Company Name). ではなく I work for myself. になりたい


第2章
転職したカナエが出会った喜びの働き方
● 「やっと自分の人生の意味を見つけた。毎日が目的を持っている。」
● 「自分が何のためにここにいるのかがはっきりして、とても安心している。」
● 「毎朝起きるのが楽しみで、自分の情熱を追求できることに感謝している。」
● 「情熱を注げることが見つかって、生きる喜びに満ち溢れている。」
● 「自分の好きなことに打ち込めて、毎日がとても充実している。」
● 「信頼できる友人がいて、もう孤独ではない。これが本当の友情だ。」
● 「人生に満足していて、小さなことにも喜びを感じることができる。」
● 「自分の目標を達成して、とても達成感を感じている。これが自己実現だ。」
● 「夢を現実に変えることができて、自分に自信を持てるようになった。」
● 「自分の可能性を最大限に引き出し、自己実現の喜びを知った。」
● 自分が本当にやりたいことをやり相手が喜んでくれる。これが生きることの喜びなんだ

第3章
あなたが「本当の自分」を生きるために知ってほしいこと
第1節
わたしたちは本来、光の存在
第2節
私たちの真の姿 ― 肉体、魂、そしてスピリット
第3節
自分を輝かせて生きていこう
第4節
自分らしくいることが、あなた自身にとっても周りの人にとっても一番幸せなこと
第5節
スピリットの旅
● 生まれる前の準備
● 生まれるときのドラマ
● スピリット、肉体、魂の3つから成り立つのが人間
●人間生活を送る中でスピリットは簡単に忘れ去らる
● 肉体の死とスピリットの旅立ち
●スピリットのサポートチームとその役割
●スピリットの重罪:敵前逃亡:人生の壁との向き合い方
●還ってからのステップ:癒しと振り返り
●次への準備:スピリットの選択と進路
第6節
スピリットとつながって「本当の自分」を生きる
● 地球はスピリットの研修センター
● 人間関係とは地上で演じる舞台劇の役を分担している
● 生まれてきた目的は、体験すること、楽しむこと
● 人生の目的は、自分を成長させること


第4章
「自分の生き方」を追求しよう!
第1節
第1節:今の状況に関係なく「なりたい自分」を描く
第2節
よくある落とし穴に注意
■過去の栄光にしがみつく
■お金と地位、見た目の豊かさだけに囚われる
■リスクを避け、いつも安全な道を選ぶ
■人と自分を比べすぎる
■自分のやりたいことがわからないまま妥協して進む
■今すぐの楽しみに飛びつく
■「みんながやっているから」「こうするべき」「周りに合わせる」「家族の期待」「失敗は許されない」
■自分でも気づかない落とし穴
第3節
自己実現への3つのステップとは
第1項
それまでの働き方を捨て、価値観を「モノから心」へと変えた
今の働き方を続けられる?
人間として母として生きたい
第2項
「自分の心が喜ぶ生き方」で新しい働き方を始める
私は何に情熱を感じるの?
「自分の能力は自分自身のために使おう」
第3項
「自分らしさ」との出会い「自分でいられること」の喜びを発見
毎日が本当に楽しくなった
心を大切にする生き方や心を育てる話が毎日できるようになった
自分の使命・役割に気づいた


第5章
歩き始めましょう!「本当の自分」への道ー実践編ー
第1節
現状を知る
自分に気持ちを向ける
1. 瞑想
2. 日記
3. 感謝日記
4. 感情のチェックイン
5. ヨガ、運動、入浴、温泉
6.健康チェックや健康診断
7.人生史、家系図、お墓参り
自分が好きなことはなに?
1.小さい頃に夢中になってたことは何?
2.もしお金も時間も無限にあったら、何をしたい?
3.自分のことを誇りに思うのはどんな時?
4.他人にどう見られたい?
5.理想の一日ってどんな感じ?
6.夢中になって時間を忘れて取り組んでしまう・・・それはなんですか?
7.何に感動する?
8.「人生で一番大事なこと」子どもに何といいたい?
自分の強み、弱みを考えてみる
1.自分が楽しんでできることは何?
2.他人から褒められることは何?
3.過去の成功体験では、何が決め手だった?
4.過去の失敗体験では、何が足りなかった?
5.すぐ疲れて嫌になることは何?
6.自分をイライラさせることは何?
7.どんな時に不安を感じる?
8.周囲の人に何を改善してほしいと言われる?
第2節
自分を愛する
1.自分に優しい言葉をかける:
2.自分だけの時間を作る:
3.体を大切にする
4、自分にご褒美をあげる:
自分で自分を救ってあげる、高めてあげる
1.自分自身を深く知る
2.自分の感情を表に出す
3.自分で自分をリラックスさせる
4.ポジティブな自己肯定:
第3節
1か月単位の小さな目標を立てる
1. スタート地点を明確に現状分析
2. 小さな目標の設定
達成感を積み重ねていく
1. 1か月たったら自分を褒めましょう
2. 進捗をチェックしましょう
第4節
仲間とともに進む
1. 自分を信じ続ける:
2.価値観が合う仲間とともに進む:
3.他者との関わり:
4.オンラインコミュニティなどのサポートシステムの活用
自己投資
1.自己実現と成長のための自己投資
2.心の健康管理への自己投資
3.肉体の健康管理への自己投資
4.スピリチュアルな探求のための自己投資:
5.仕事の選択、キャリア開発への自己投資
6.時間管理と生産性向上のための自己投資:
7.恋愛や人間関係への自己投資
8.趣味への自己投資
9.経済生活への自己投資
10社会的、政治的な関心への自己投資:
第5節
苦しくなった時はこう言おう-あなたを救う魔法の言葉


エピローグ:カナエのその後
感謝と学び: カナエの退社と部長の訪問
運命の転換: カナエの挑戦と成長
"喜びと成長を選ぶ: 真の自分を生きるガイド"


おわりに


参考文献


読者への特別プレゼント
「今の自分を見つめ直す10のポイント」
「私はこうなりたい!」
「私は光の存在」


オンラインセミナーのご案内

100%の自分になって真の幸運を引き寄せる
DMAアクティベーション(R) 無料オンラインレッスン


人生どん底だった主婦が50代で最も自分らしい“本番の人生”を始められた理由とは?



「50代、あとは親の介護…人生こんなものなのか…」
あなたは今、そんな風に思っていませんか?

心から楽しんだり、喜びがなくなっているとしたら
あなたは自分自身を生きていないと言えるでしょう。

少し前までの私がまさにそうでした。


4人の子育てにダブルワークで忙殺されトラブル続き。
常に怒っていた人生でした。
当然に限界がきて倒れ、8年間も寝込みました。

「私の人生は何だったんだろう。
 これで終わるのかな」

こんな風に思ってました。

しかし信じられないことに、あるヒーリングの出会いをきっかけに人生が180度変わったのです。

今は自分自身を生かしている実感と喜びがあり、毎日人生を味わって生きている実感があります。

 

あなたにはあなただけの使命があり、才能があります。

今までの人生をフルに生かして喜びいっぱいの生き方に変えてしまいませんか?

大丈夫。私がそうだったんですから、あなたにもできます。

無料メルマガでは、その経験談とその方法をお伝えしていますのでぜひ登録してみてください。

メルマガでお会いしましょう。

詳しくはこちら

この記事を書いた人

KANACO:ヘルスコンサルタント/形而上学講師/スピリチュアルヒーラー/歴史3000年の開運秘儀DNAアクティベーション施術者

カナコ
ヘルスコンサルタント / 形而上学講師 / スピリチュアルヒーラー

10歳からなぜ生きるのか?を追求。4人の子育てしながら20年の会社員生活、東日本大震災による関連倒産を経て、心を失い40年間も引きずっていた「鬱」を手放すことに成功。
還暦前に多くの方の要請に応えるためライフコーチを開始。 人生を前進させたい50代女性の伴走者として走り続けている。

3000年の歴史ある開運秘儀「DNAアクティベーション®」施術者。

  • この記事を書いた人

kanaco

人間の本質はスピリットという光。 スピリットが宇宙から地球にやってきて肉体に宿り "人間として生きることの意味" をお伝えしているスピリチュアルヒーラー。 「あなたの内側の光を見つけて自分らしく生きるには」を共に見つけるガイド。法華経修行歴30年。会社勤め20年。自営業20年。4人の子育て完了。HP制作運営、レストラン開業運営、イベント企画運営、地域サークルオンライン集客。出家せず在家を選択。目標は覚醒者1万人。 お問い合わせはこちら 友だち追加