剣道 水泳

アスリートは魂体(オーラ球)を使いこなせ!

昔の武士は背中に目がついていたようですね。
背後から迫ってきた敵を察知し、刀が届くか届かないかの距離までひきつけてから、後ろを振り向いてズバッと斬る。
このようなことを実際に行っていたようです。
そんなこと、時代劇だけでしょ(笑) と思うのが現代社会。
実は現代に生きる私たちでも、訓練次第ではこのような芸当?ができるようになります。

間合い

武道でよく言う「間合い(まあい)」。

剣道を始める前、私はこれを本で知りました。

この間合いこそ、オーラ球の距離感なのですが、詳しい説明の前に、まず、間合いのことを学んでみましょう。

間合いには 彼我(ひが)の距離をいう、時間的なものをいう、心の間合い とがある。

現代の剣道では三種が教導されている。

「一足一刀(いっそくいっとう)」の間合い:互いに敵を倒すことのできる距離

「近間(ちかま)」それより接近する距離

「遠間(とおま)」それより離れる距離

自分の間合いを身につける修行が求められる。

柳生宗矩「兵法家伝書」渡辺誠 編訳 PHP p67

わかるような、わからんような・・・・ですね。

詳しくは同書を読んでください。

ここでお伝えしたいのは、剣道でいう「一足一刀(いっそくいっとう)」の間合い です。

竹刀を持って向き合う二人の剣士はイメージできますね?

お互いの竹刀の先端(「剣先(けんさき))が触れ合うか、合わないかの距離。

半径なら約1メートルくらいでしょうか。

こんな感じですね。


これを、この記事では、「一足一刀(いっそくいっとう)」の間合い:互いに敵を倒すことのできる距離 とします。

これに対して、次のイラストを、「近間(ちかま)」それより接近する距離 とします。

近間だと、相手に剣が届きますね。

魂体とはオーラ球のこと

間合いについては、なんとなく、距離感の違いが分かったと思います。

ChatGPTが作ってくれた画像が、私が伝えたいことを うまく表現してくれていますので(笑)。
侍はシャボン玉の中に入っていますね。
ちょうど半径1メートルくらい、直径2メートルくらいですね。

このシャボン玉が魂体(こんたい)です。

オーラ球(おーらきゅう)とも言います。

私たち人間は4つのもので成り立っています。そのうちの2つが、魂体と肉体です。

肉体は中にいる侍のこと。

魂体はシャボン玉のほうです。

chatGPTがまた、うまい画像を作ってくれました。せっかくなのでこの武士のイメージを使って説明を続けましょう(笑)。

このシャボン玉、間違いなく一人一人が持っています。

目には見えませんね。

アストラル世界のものだからです。

目に見えるものを物質世界のもの、目に見えないものをアストラル世界のもの、と言います。

両方とも実在するものです。

人間の肉眼に見えるものだけがすべてではないのです。

生命体の構成比率は、アストラル世界が7割、物質世界が3割だそうです。

アストラル世界の比率が圧倒的に大きいことがわかりますね。

アスリートが魂体を活かす方法

私が魂体活用に気づいたきっかけ

魂体には目があります。

24時間稼働です。

360度から中身である肉体本体を見ています。

魂体は自分でもありますが、自分とは異なる性格を持っています。

自分の魂体と仲良くすることは大事です。

ここまで学んだ私は、こう思いました。

「それなら水泳のマイコーチにできる!」

水泳に限らず、アスリートにはコーチが欠かせません。

動画を撮影してもらうことも有効です。

自分の姿は自分では見ることができないからです。

だから、私が運営していた水泳チームでは、水中撮影会やプールサイドからの動画撮影を積極的に行ってきました。

しかし! 水泳チームは解散となり、撮影担当の私の役目は終わり、コーチも消え、私は一人になりました。

そこで気づいたのです。

「自分の魂体に見てもらえばいいや♪」

そこから私の魂体活用が始まりました(笑)。

私の魂体活用方法

chatGPTがまた、うまい画像を作ってくれました。
せっかくなのでこの魂体イメージを使って説明を続けましょう(笑)。


このシャボン玉はちょっと大きめです(笑)。

でもまあ、私がイメージしているのは、まさにこんな感じ。

肉体の私は一生懸命に泳いでいますが、私の心は魂体と会話しています。

私は魂体に聞きます。

「私の頭の位置、見て。水面に平行になってる?」

魂体は答えます。

「NO」

そこで私はプールの底を見て、頭を水面に平行にした状態で、もう一度聞きます。

「私の頭の位置、見て。水面に平行になってる?」

「YES」

そうです! 

イエスかノーで答えられる質問をするのです。

YES/NO 通信 と言います。この方法から練習を始めてください。

慣れてきたら、普通の会話ができるようになります。

「ねえ、魂体から見て、私の頭の位置、どう?」

「頭をもっと下げます。水面と並行にすると良い。プールの底を見るように。」

といった具合にアドバイスをもらえるようにもなります。

私はこの方法で、背泳ぎのタイムを縮めています。

背泳ぎの時に、プルブイを使って、プルだけで泳いだ場合のタイムです。
1分20秒 → 1分7秒 → 1分0秒

(プルブイとはヒョウタン形をした浮き具です。太ももの間に挟んでバタ足をしないようにして、手だけで水をかいて泳ぎます。手だけで泳ぐことをプルといいます。プルとは、引っ張る、の意味。手だけで泳ぐことをサポートするためのブイ、浮き具、という意味ですね。)

次は剣道での魂体活用に挑戦

水泳で魂体コーチの指導を受けて楽しくなっている私は、次は、剣道のお稽古時にも活用しようと思い始めています(笑)。

剣道の時は、指導者が複数いますし、動画をとってくださる方もいます。

だから魂体コーチは不要なのですが、挑戦です(笑)。

なぜなら、試合にでることにしたからです!

剣道を始めたときは、なんちゃって剣道のつもりだったので、防具も買わず、竹刀も、その辺に転がっているお古を使っていて、ジャージで通っていました。

しかし、どういうわけか、本気でやることに決めてしまったのです。

お古の胴着を譲ってもらい、ネットオークションで格安の竹刀袋を購入し、防具袋もお古の不良品を譲ってもらい・・・・と、やっているうちに、防具一式そろえてしまいました。

そして1級審査を受けることにして、それなら試合もでよう!と、進んできてしまったわけです(笑)。

ただ、剣道は、まだ習い始めて半年。

お稽古に行けない日のほうが多いので、日数にして30日程度。

それで一級だの、試合だの、無謀すぎます💦

でも、やると決めたので、やるのです。

本腰入れてお稽古に通い始めています(笑)。

実は、剣道お稽古しながら魂体を意識するなんて、まだまだ全然できません。

習うことに必死で、こうかな?と自問自答しながら、稽古に集中するしかなく、先生の言うことの意味も、全部はわかっていません。

それでも、やると決めたので、やってみようと思います。

水泳は、もうすっかり慣れているので、泳ぎながら考え事したり、仕事の段取り組んだり、なんでもできてしまいます。

魂体との会話も、スムーズにできました。

剣道はなかなかそうはいかないのですが、アストラル世界と物質世界を同時並行で生きる専門家として、ぜひとも挑戦したいテーマなのです(笑)。

剣道やりながらの魂体活用については、また進み次第、報告します。お楽しみに!

100%の自分になって真の幸運を引き寄せる
DMAアクティベーション(R) 無料オンラインレッスン


人生どん底だった主婦が50代で最も自分らしい“本番の人生”を始められた理由とは?



「50代、あとは親の介護…人生こんなものなのか…」
あなたは今、そんな風に思っていませんか?

心から楽しんだり、喜びがなくなっているとしたら
あなたは自分自身を生きていないと言えるでしょう。

少し前までの私がまさにそうでした。


4人の子育てにダブルワークで忙殺されトラブル続き。
常に怒っていた人生でした。
当然に限界がきて倒れ、8年間も寝込みました。

「私の人生は何だったんだろう。
 これで終わるのかな」

こんな風に思ってました。

しかし信じられないことに、あるヒーリングの出会いをきっかけに人生が180度変わったのです。

今は自分自身を生かしている実感と喜びがあり、毎日人生を味わって生きている実感があります。

 

あなたにはあなただけの使命があり、才能があります。

今までの人生をフルに生かして喜びいっぱいの生き方に変えてしまいませんか?

大丈夫。私がそうだったんですから、あなたにもできます。

無料メルマガでは、その経験談とその方法をお伝えしていますのでぜひ登録してみてください。

メルマガでお会いしましょう。

詳しくはこちら

この記事を書いた人

KANACO:ヘルスコンサルタント/形而上学講師/スピリチュアルヒーラー/歴史3000年の開運秘儀DNAアクティベーション施術者

カナコ
ヘルスコンサルタント / 形而上学講師 / スピリチュアルヒーラー

10歳からなぜ生きるのか?を追求。4人の子育てしながら20年の会社員生活、東日本大震災による関連倒産を経て、心を失い40年間も引きずっていた「鬱」を手放すことに成功。
還暦前に多くの方の要請に応えるためライフコーチを開始。 人生を前進させたい50代女性の伴走者として走り続けている。

3000年の歴史ある開運秘儀「DNAアクティベーション®」施術者。

  • この記事を書いた人

kanaco

人間の本質はスピリットという光。 スピリットが宇宙から地球にやってきて肉体に宿り "人間として生きることの意味" をお伝えしているスピリチュアルヒーラー。 「あなたの内側の光を見つけて自分らしく生きるには」を共に見つけるガイド。法華経修行歴30年。会社勤め20年。自営業20年。4人の子育て完了。HP制作運営、レストラン開業運営、イベント企画運営、地域サークルオンライン集客。出家せず在家を選択。目標は覚醒者1万人。 お問い合わせはこちら 友だち追加