ACTION : 行動

CTRL+F 記事の中で特定の単語を検索できる便利な機能を使ってますか?

ニュースや論文、電子書籍、長文メールなど、私たちはパソコンで文章を読むことが多くなりましたね。
そんな時にとても便利なのが、単語の検索機能。
デジタルの弊害はいろいろありますが、何が便利?といったら、やはりこの検索機能だと思います。

CTRL+Fと書きました。言葉で言うとコントロールエフ。私はこう呼んでいます。
パソコンのキーボードを使った機能です。
ショートカットキーと呼ばれるものの一つ。
ショートカットキーと検索すると、便利な機能がたくさん紹介されていますよ。

たくさん文字が書いてあるサイト内や文献内、メールや日記などで、特定の単語を探すときにとても便利な機能です。
実例で説明しましょう。

以下のような文字だらけのサイトや、日記、メールをパソコン上で表示します。
キーボードの左下あたりにある CTRL と書いてあるキーと、F の文字を、同時に押します。
すると、画面上に、検索窓が現れます。
ここに、探したい単語を入れます。

以下の例だと「神」を検索しています。
112個の「神」という言葉がこの記事に含まれていることが表示されます。
文章中の「神」の文字に色がつきます。
右側の下向き矢印をクリックすると、次の文字に飛びます。
このようにして、探したい情報だけに絞って、文章を飛ばしながら文字を見つけることができます。
私はこの機能が大好きで、便利で楽しくて、やめられません(笑)。
皆様もぜひお試しあれ!

100%の自分になって真の幸運を引き寄せる
DMAアクティベーション(R) 無料オンラインレッスン


人生どん底だった主婦が50代で最も自分らしい“本番の人生”を始められた理由とは?



「50代、あとは親の介護…人生こんなものなのか…」
あなたは今、そんな風に思っていませんか?

心から楽しんだり、喜びがなくなっているとしたら
あなたは自分自身を生きていないと言えるでしょう。

少し前までの私がまさにそうでした。


4人の子育てにダブルワークで忙殺されトラブル続き。
常に怒っていた人生でした。
当然に限界がきて倒れ、8年間も寝込みました。

「私の人生は何だったんだろう。
 これで終わるのかな」

こんな風に思ってました。

しかし信じられないことに、あるヒーリングの出会いをきっかけに人生が180度変わったのです。

今は自分自身を生かしている実感と喜びがあり、毎日人生を味わって生きている実感があります。

 

あなたにはあなただけの使命があり、才能があります。

今までの人生をフルに生かして喜びいっぱいの生き方に変えてしまいませんか?

大丈夫。私がそうだったんですから、あなたにもできます。

無料メルマガでは、その経験談とその方法をお伝えしていますのでぜひ登録してみてください。

メルマガでお会いしましょう。

詳しくはこちら

この記事を書いた人

KANACO:ヘルスコンサルタント/形而上学講師/スピリチュアルヒーラー/歴史3000年の開運秘儀DNAアクティベーション施術者

カナコ
ヘルスコンサルタント / 形而上学講師 / スピリチュアルヒーラー

10歳からなぜ生きるのか?を追求。4人の子育てしながら20年の会社員生活、東日本大震災による関連倒産を経て、心を失い40年間も引きずっていた「鬱」を手放すことに成功。
還暦前に多くの方の要請に応えるためライフコーチを開始。 人生を前進させたい50代女性の伴走者として走り続けている。

3000年の歴史ある開運秘儀「DNAアクティベーション®」施術者。

  • この記事を書いた人

kanaco

人間の本質はスピリットという光。 スピリットが宇宙から地球にやってきて肉体に宿り "人間として生きることの意味" をお伝えしているスピリチュアルヒーラー。 「あなたの内側の光を見つけて自分らしく生きるには」を共に見つけるガイド。法華経修行歴30年。会社勤め20年。自営業20年。4人の子育て完了。HP制作運営、レストラン開業運営、イベント企画運営、地域サークルオンライン集客。出家せず在家を選択。目標は覚醒者1万人。 お問い合わせはこちら 友だち追加